2016年7月4日月曜日

アクセス解析 はじめの一歩

アクセス解析については、自社である程度解析している会社と、
ホームページ制作会社などからレポートをもらっている会社とに
別れるようです。

しかし、どこかの会社で作ってもらうレポートでは、なかなか深掘りが
出来ないのが現実です。
その原因として、私が感じているのは、自分で解析ソフトを触らなければ、
疑問がわかないということです。
解析ソフトを触っていれば、ある数字を見て、新たな疑問がわくという
ことが結構あります。
しかし、決まったフォーマットだけの数値情報を見ても、なかなか疑問が
わきません。
ということで、できれば自社で解析をしたいもの。
しかし、解析ソフトはとっつきにくいかもしれません。

その解析ソフトで恐らくシェアナンバーワンのグーグルアドセンスの
基本をご紹介します。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/07/01/23231



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿