2016年11月7日月曜日

動画活用のススメ

SNSの時代となって、動画でのプロモーションが活発になってきました。特
にスマホをターゲットとしたWEBメディアでは、これまでの画像でのプロモ
ーションより動画の反応が高いということで、盛んになってきました。
※Facebookでは、動画の広告が画像の広告より1.5倍もクリック率が高いという
ことす。

そこで工務店も動画に取り組んでいければ良いと思いますが、大手のように制
作会社に企画から制作まで丸投げというわけにもいきません。では具体的にど
のような動画なら自社でもつくれるのでしょうか?

例えばイベント情報をSNSで流す際に、前回のイベントの様子をスマホで撮
影し、それを情報と一緒に流すことはできるのではないでしょうか。また、セ
ミナーをする際に、講師に自己紹介やセミナーの内容を話してもらうというの
もできそうです。どちらも写真より動画の方が雰囲気が伝わるので、集客効果
を高めることができます。

またホームページに掲載する施工事例も、玄関からリビングまでを動画で紹介
するようなことはできます。リビングが広々としている部屋なのであれば、ほ
んの数秒の左右に振った動画を撮れば、その広々感が伝わるのではないでしょ
うか。

もちろん他にも使い方は様々だと思いますが、これまで写真だけを使っていた
ところに動画が加わることで、情報量が格段に多くなり、SNSやホームペー
ジを見に来るお客様も楽しめるのではないでしょうか。

今後より活況になりそうな動画でのアプローチ、一度試してみてはいかがでし
ょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿