2016年5月18日水曜日

Flashをホームページで使っている会社の人、すぐにやめた方がいいですよ

iPhoneでFlashが見れないということで、もう殆ど見ることが無くなったFlash
ですが、たまに今でもホームページのトップの動画などで見ることがありますね。
PCでは今も見ることが出来ますので、スマホを重要視していない会社などで、
使い続けられているのかもしれません。

しかし、これからはPCでもかなり多くの人がFlashを見れなくなりそうです。

現在シェアNo.1(国内は37%程度)のブラウザである、Chromeが年内に
Flashへの対応をやめてしまうようです。
そうなると37%の人がPCでFlashが見られなくなり、スマホについては、
iPhoneとアンドロイドでほぼ100%のシェアですから、ほぼ全員見られない
という事態になります。

こうなると、Flashを使い続けるわけにはいきません。
とにかく至急Flashではない、例えばHTML5などの技術に変えていかなければ
なりませんね。
急げ!、急げ! です。


0 件のコメント:

コメントを投稿