FacebookなどSNSで最近良く聞く話が、”SNS疲れ”。
特にFacebookは実名ですので、まさに自分の生活を発信している
ということです。
恥ずかしい姿は見せられない、などと思う人も多いのでしょう。
そこで、いわゆる”盛る”ということになってくるのだと思うのですが、
そうそう盛れることもない。
一方友達の華やかな生活を見せられるのが辛い、自分の
代わり映えしない生活と比べ、友人たちのなんと充実していることか、
などと考えると落ち込む、という話もあります。
実はその華やかな生活も精一杯”盛られた”ものかもしれないのですが。
ということで、発信するのも、発信された情報も見るのも疲れる、という
のがSNS疲れのようですが、実際にSNSから人は離れていっている
のでしょうか。
ICT総研がSNSの利用時間の1年前との差を調査をしています。
それによると、Line、Facebook、TwitterとInstagramは減るどころか
増えています。
なんだかんだ言ったって、皆さん結構使っているということかも
しれませんね。
http://ictr.co.jp/report/20150729000088-2.html
住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ
0 件のコメント:
コメントを投稿