2015年9月30日水曜日

コンテンツ・マーケティングで集客を

検索サイトで上位表示をさせる施策であるSEOというと、これまでは専門家
が様々な技術を使い、成果を出していくというイメージだと思いますが、現在
の状況は少し変わってきています。

それは、グーグルなどの検索サイトの日本語読解力の向上が大きな要因です。
これまでの専門家による技術によって順位が変わるという状況から、ホームペ
ージに書かれている内容自体を評価して、見に来る人にとって役立つのであれ
ば、検索結果の順位を上げるというように変わってきているのです。

そこで、最近よく聞くようになったのが、コンテンツ・マーケティングという
言葉です。これは、ホームページを見に来る人に有益な情報を提供することで、
そのページの価値をグーグルなどの検索サイトに認知させるというものです。

このコンテンツ・マーケティングは、良質なコンテツであれば、検索結果が向
上していくという、本来ホームページに求めれれている姿とマッチすることも
あり、今あらゆる業種で取り組みが始まっています。

住宅会社であれば、お客様の不安点、疑問点などに応えるコンテンツや、どの
ような家を作れば、家族が幸せに暮らすことができるのか、などのコンテンツ
を作ることで、このコンテンツ・マーケティングに対応することができます。

このコンテンツ・マーケティングへの取り組みは、お客様にお役立ちするコン
テンツを増やすことでお客様に喜ばれ、またそのことによりグーグルからも評
価される。そしてその結果、検索上位に表示されるようになるという、お客様
にとっても、工務店にとっても、メリットのあるものです。
ぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか。


住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿