2015年7月10日金曜日

グーグルアナリティクスの使いかたの基本

ホームページのアクセスログを解析するツールとして、多くの会社が使っているのが、
グーグルアナリティクス。

会社によって、社内の担当者が解析をしたり、ホームページ制作会社にアナリティクスの
情報を基に資料を作ってもらったりと様々ですが、私としては、できれば社内の担当者が
使いかたを覚え、分析をされる方が良いと思っております。

その使い方ですが、なかなか難しいのも事実です。

そこで、使いかたの参考になるブログの記事を見つけましたので、紹介させて
いただきます。

http://growthseed.jp/special/how-to-deal-analytics/

機能の一部の紹介ではありますが、見ていただければ、今より少し詳しく解析
できるのではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿