2015年1月19日月曜日

スマートフォン用のホームページを提案していて

スマートフォン用のホームページをまだ持っていない会社というのは
結構ありまして、私も提案させていただくことがあります。

先日以前より提案をしていたある会社の社長とお話していた時のこと。
ホームページのリニューアルを含めたスマートフォンへの対応について、
結構乗り気だった社長が全く番う感じで電話に出られました。

スマートフォンへの対応だけど、必要ないっていう声が結構社内で多いんだよね。

社員の人は、自社のホームページをスマホで見ることなんて無いでしょう。

それにリニューアルをするのって、大変な労力がかかりますので、面倒くさい、
という事もあるのでしょう。
それに普段からスマホでホームページを見ていない人であれば、スマホに
小さくPC用のホームページが表示されていてもさほどおかしいとは感じないの
かもしれません。

しかし、それではいけません。

スマホではスマホに対して最適化さえたホームページが必要です。

実際に私がお手伝いした会社のホームページで、スマホ対応にしたところ、
スマホからのアクセスが増えたという事例がありますので。
やはり多くの方は、小さな画面にPC用のホームページが表示されているより、
スマホの画面にはスマホに最適化されたホームページが表示されている
方が良いと感じているのではないでしょうか。

先日モバイルファーストという言葉をこのブログで紹介しましたが、
モバイル(ここではスマホの事ですね)はこれからますます重要性が増します。

今スマホサイトをお持ちで無い方は、自分の好みは脇において、一刻も
早くスマホ対応をしなくてはいけません。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿