2014年5月2日金曜日

インターネット・エクスプローラーの修正ファイルが出てきました

最近、インターネット・エクスプローラーの問題が世の中を騒がせていました。
私自身はグーグルのクロームを使っていたので、特に問題はなかったのですが、
社内の他の人は殆どインターネット・エクスプローラーを使っていましたので、
ちょっと不安になっていたところです。

問題が発覚したのがいつなのか、正確に覚えていないのですが、すぐに対応策
が出てきて、ハイ終わり、となると思っていたのですが、今回はなかなか出て
こず、私も少し焦りまして、昨日、社内でインターネット・エクスプローラー
を使っている人のPCにはクロームをインストール、ブックマークなども、イン
ターネット・エクスプローラーから移行して使えるようにしたところです。

本日朝の朝日新聞にも大きく取り上げられるほどの社会問題になっていたから
でしょうか、今朝にはマイクロソフトから対応策が出ていました。
これで一安心ということで、社内のPCも対応し、問題なくインターネット・エ
クスプローラーが使えることになったのですが、一部インターネット・エクス
プローラーがバージョン9のものがあり、それについては、マイクロソフト・
アップデートに修正プログラムが掲示されていませんでした。
まだ詳しく調べていませんが、バージョン11にアップデートしなければならない
とか、何かしなければならないことがあるのかもしれません。

今回はアップデートが終了しているはずのXPのインターネット・エクスプロー
ラーにも対応しているようですので、もしXPを使っておられる方もマイクロソ
フトアップデートを確認してください。

お騒がせのインターネット・エクスプローラーもゴールデンウィーク前に何と
か使えるようになったということで、マイクロソフトもホッとしているでしょ
うね。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿